カメラ物語 ←TOP

中古カメラの世界にハマり、写真にハマりました。独学の写真日記やら、カメラのレビューなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユピコ物語第8話:天然酵母のパンはおいしい。




ちょっと前まで、
ユピコさんが一所懸命に発酵させていた、
自家製天然酵母。

そのパンの写真が、
まだ少しあったのでご紹介。






_IGP0243.jpg


えー…、と、
この写真は…何て言っていたっけなぁ…。

生地を練って、
酵母を発酵させているところ??



_IGP0264.jpg



トップの写真で、
自家製天然酵母パンと一緒に写っているのは、
スコーンです。
メープルつけて食べました。

天然酵母と、そうじゃないパンの違いって、
パン屋さんのを食べてる時は、
正直よくわかってなかったけど、
家で作ってもらうと、よーくわかります。

それはもう、明らかに違ってて、
天然酵母の方が、外がパリッとして、
中がモッチリします。

美味しいです。


先日、ユピコさんと一緒に、
自分でもパンづくりしたので、
またその写真もそのうち。


つづく




  1. 2009/06/29(月) 23:12:49|
  2. ●ユピコ物語(アルバム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cameramonogatari.blog92.fc2.com/tb.php/77-ae104b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

