カメラ物語 ←TOP

中古カメラの世界にハマり、写真にハマりました。独学の写真日記やら、カメラのレビューなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第51話:旧岩崎邸庭園。

_IGP9884.jpg


2008年大晦日です。
今年も残すところあと数時間ですね!

まだ、今年分の記事全部が
書き終わってませんが、気にせず書きます。

8月ぐらいに行った、
上野の、旧岩崎邸庭園です。







_IGP9832.jpg


思いっ切り、夏です。
不忍池のハスが咲いていました。


_IGP9844.jpg


ユピコさんが、
一度行きたいと行っていた、旧岩崎邸庭園。


_IGP9954.jpg


_IGP9877.jpg


_IGP9848.jpg


行って気づきましたが、
岩崎邸の岩崎とは、
かの、岩崎弥太郎のことでした。

三菱財閥の創始者です。

坂本龍馬と同郷の高知出身、同世代の岩崎弥太郎。
時代は幕末で、龍馬とも親交あったので、
龍馬の小説や漫画にもたびたび登場しています。


_IGP9865.jpg



さすがに立派なお屋敷でした。

割と、そこそこの時間滞在出来て、
なかなか良かったです。



つづく


  1. 2008/12/31(水) 14:57:43|
  2. ●写真物語 2008(アルバム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cameramonogatari.blog92.fc2.com/tb.php/70-d35fc3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

