カメラ物語 ←TOP

中古カメラの世界にハマり、写真にハマりました。独学の写真日記やら、カメラのレビューなどなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第49話:サンタモニカ、ハリウッド。




7月につづいて、8月にもロサンゼルスに行きました。

このときも仕事の出張ですが、
チーム全員、10人ぐらいで、
1週間ぐらいの長期渡航でした。

仕事と言っても、
いろいろなところを見学に行ったような感じ。

仕事以外の場所も、
ちょこちょこ巡りました。





_IGP9520.jpg


ロサンゼルスから、車で1時間弱。
サンタモニカのビーチです。

フォレストガンプにも出て来た、
あの桟橋のあるところです。


_IGP9508.jpg


写真でみるとこうですが、
ノリ的には完全に観光地。


_IGP9507.jpg


江ノ島っぽいな、と思いました。


_IGP9464.jpg


すごかったのは、ここ。

サンタモニカはかつて、
ベネチアを真似て用水路がたくさんあったのだそうです。

その名残で、
今でも何本か残っていて、
その川沿いが高級住宅地になっているのでした。

ビーチ界隈はただの観光地なのですが、
ここはすごかったです。


_IGP9571.jpg


ロスといえばハリウッド。

ちょうどこの時期、
日本ではまだロードショー前だった、
pixerのWALL-Eが、こっちでは上映中でしたので、
字幕なしでみんなで観ました。

その、映画館。

ハリウッドど真ん中の映画館で観たのですが、
始まる前に、いろいろ演し物がありました。

こんな感じで、
生エレクトーン演奏。

この後にも、
着ぐるみショーとかありました。


_IGP9730.jpg


最後の写真は、トゥルーパー。

見学に行ったイベントで、
クローン・ウォーズの初お披露目があって、
(こっちは観れなかったですが)
その会場にいました。


この、ロス出張編、
もう1回つづきます。


つづく


スポンサーサイト
  1. 2008/12/24(水) 00:47:32|
  2. ●写真物語 2008(アルバム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cameramonogatari.blog92.fc2.com/tb.php/68-b0a7a1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

