カメラ物語 ←TOP

中古カメラの世界にハマり、写真にハマりました。独学の写真日記やら、カメラのレビューなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユピコ物語第3話:フォカッチャ。




ごぶさたしておりました!

ここ3ヶ月ほど仕事でいっぱいいっぱいで…した。
久々の更新ですが、もう1回、ユピコ物語です。







今回はフォカッチャ、です。

この写真が、
ユピコさんが初めて作ったフォカッチャですが、
この後も、フォカッチャは何度か作ってくれました。







ついこの間食べた時は、
ひき肉とトマトを煮込んだものを
間にはさんで食べて、
めちゃくちゃ美味しかったです。

フォカッチャは、
イタリアのパンだそうですね。
そもそもは、ハムとかチーズとか、
何かしらをはさんで食べるものだそうです。

でも、そのまま食べても美味しいです。







写真は、どれも PENTAX K10D での撮影です。
レンズは、Limited 40mm。

さすがにだいぶ使い慣れてきましたよ。

撮影は、大抵マニュアルか露出優先。
ホワイトバランスは、場合によりますがAWBが多いです。

K20Dの方が、もちろん良いのでしょうが、
K10Dでも充分に良いカメラだと思います。

中古価格みると、最近は3万円ちょっとのようですし…。

コストパフォーマンスは、
めちゃくちゃ良いですね。





  1. 2008/12/07(日) 19:10:06|
  2. ●ユピコ物語(アルバム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cameramonogatari.blog92.fc2.com/tb.php/65-244072d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

