カメラ物語 ←TOP

中古カメラの世界にハマり、写真にハマりました。独学の写真日記やら、カメラのレビューなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユピコ物語第2話:ユピコのピザづくり。




か、かなり久しぶりの更新になってしまいました!

久々の更新も前回に引き続き、
ユピコ物語です。

今回はパンではなくピザです。






「パンづくりシリーズは、あと何回か続きます。」
…と前回書きましたが、
ちょっと、間があいてしまったので今回はピザ。

ピザといっても、
ピザの生地はほぼパン生地と一緒なのだそうです。

パン生地は二次発酵まで必要だけど、
ピザ生地は一次発酵まででよいので、
そんなに時間もかからない(ユピコ談)、
とのこと。


_IGP8518.jpg


このピザ、
よく見るとチーズのってないです。

トマトとトマトソースと、バジル。
チーズみたいなのはマヨネーズ。
あとはオレガノとオリーブオイル。

ユピコさんが家にあるもので、
カンタンに作ったピザだけど、
さっぱりしてて、生地もしっかりピザで、
かなりおいしかったです。



_IGP8814.jpg



こっちは、ナスとチキンのピザ。

この時は、パリパリ生地のクリスピーピザでした。

このときもチーズなしだけど、
ぜんぜんピザで、美味しかったです。



今回の写真は7月頃のですが、
これ以来、ときどきユピコさんはピザを作ります。

ある時、激安のピザチーズを買えてからは、
チーズものっています。

つい先日、強力粉も変えて作ったピザは、
もっちりサクサクで激ウマでした。

ピザはもう、ヘタな店で食べる必要ない感じですね。



つづく





  1. 2008/09/06(土) 21:32:21|
  2. ●ユピコ物語(アルバム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ちちちちちちちちちちちち

ぶーさん写真上手だねぇ。
あ、ユピコさんの料理が上手だから、写真が上手に感じるのかな。
なんつって!なんつって!
  1. 2008/09/25(木) 15:18:27 |
  2. URL |
  3. モツ #-
  4. [ 編集]

>モツさん

ひさしぶり!

って、1つ前のコメント消せないじゃないか。
  1. 2008/09/30(火) 08:09:53 |
  2. URL |
  3. ぶー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cameramonogatari.blog92.fc2.com/tb.php/64-f73b7ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

