カメラ物語 ←TOP

中古カメラの世界にハマり、写真にハマりました。独学の写真日記やら、カメラのレビューなどなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユピコ物語第1話:ユピコのパンづくり。<シナモンロール編>





満を持してと言いましょうか。

僕のブログ(カメラ物語でも、おいしいごはんは疲れがとれますでも)では、
ぷーこよりも主要な登場人物であらせられる、ユピコさん。

いよいよ、ユピコさんにまつわるコーナーを、
スタート致します。

…といっても、ユピコさんそのものは、
あまり登場しないとは思います。
(するかもしれません)

まずは、最近ユピコさんがハマっている、
パンづくりについて、です。







そうなんです。
最近、ユピコさんは「パンづくり」にハマってます。

かなり本格的です。



_IGP8711.jpg
一次発酵後のシナモンロール。まだ小さめです。



ユピコさんは、今年に入ってから、
夕食でつくる料理のレパートリーが、
なんだか一般家庭のレベルを越え始めました。

そんな、料理の写真を、
ただ食べてしまうだけではもったいないので、
時々撮っていたのです。

特に、最近ハマっている「パンづくり」は、
なかなかスゴイのです。

で、まあ、せっかくなので、
こうして「ユピコ物語」として、
時々、記事にしてみようかということになりました。



_IGP8718.jpg
二次発酵も終わって、いよいよオーブンへ。
シナモンパウダーをふりかけるユピコさん。



_IGP8719.jpg



とりあえず、第1話では、
めちゃくちゃ美味しかった<シナモンロール>です。

ユピコさん的には、
かたちとか「失敗」なのだそうですけども、
でも、家で手作りのシナモンロールを食べさせてもらう、
というのは、かなり(こっちとしては)衝撃的でした。



_IGP8721.jpg
できあがり~♪



焼きたて最高でしたね。

少し冷めて、落ち着いたぐらいも最高です。

美味しかったですよ~

この、パンづくりシリーズは、
あと何回か続きます。


つづく



スポンサーサイト
  1. 2008/08/04(月) 00:25:17|
  2. ●ユピコ物語(アルバム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

かもめ食堂を思い出すね~。
そういえばパンフにレシピあったよね。
家でおいしいごはん出てくると幸せだよね。

関係ないけど、このザルうちと一緒。柳センセイのでしょ?
表面張力で水が切れなくてザルとしてはいまいちなんだよね~。
  1. 2008/08/11(月) 19:58:59 |
  2. URL |
  3. むつ #-
  4. [ 編集]

>むつさん

おお~っとレス遅くなりました!
家でおいしいもの食べれるのは、ホント幸せ。
お嫁さんは料理がおいしい方が絶対に良いと思うと、
後輩たちにいつも言っています。

このザルはねー
柳宗理モドキなのです。
無印のも柳先生モドキだけど、
これはどっか、スーパー?で買った。
足がついてて、オリジナルより
ひとまわり大きくて便利です。
  1. 2008/08/19(火) 21:45:40 |
  2. URL |
  3. ぶー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cameramonogatari.blog92.fc2.com/tb.php/63-024d2a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

