カメラ物語 ←TOP

中古カメラの世界にハマり、写真にハマりました。独学の写真日記やら、カメラのレビューなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぷーこ物語第6話:おふろ。





雨の日に散歩に行って、
前回のおふろから2週間ぐらいたってたので、
ぷーこを、おふろにいれました。







いつも、ぷーこに、
「ぷーにゃん!おふろ!」と言うと、
おふろに入れられると思って、
耳がたれます。

「お手」や「おすわり」や「待て」の他に、
ぷーこが知っている日本語は「おふろ」です。

でもいつもは、
すぐに、ウソだとわかって、
「なーんだ」と安心して、
それ以上言われても、無視してます。



p_IGP8328.jpg




しかし。

ほんとにおふろに入れられるとわかった時は…
耳をたらして、しっぽを股の間にいれて、
(なぜか忍び足で)
ソファーの下に隠れます。

逃げればよさそうなものなのですが、
あまり騒がず、暴れず、
静かにつかまり、
耳をたらして、固まったまま、
おふろに連れて行かれます。



そんな、
おふろ嫌いなぷーこ。

おふろの中でも、
決して、暴れたりはせず、
観念して、固まったまま、
ごしごし洗われます。

入れる方としては、
らくちんで、助かります。



p_IGP8346.jpg




洗い終わって、
キレイになったあと、
しばらく、風呂場に閉じ込められます。

ぶるぶるして、
びしょ濡れじゃなくなるまで、です。

ときどき忘れて、
「きゅひーん」
という声で、気づいたりします。

からだを拭いてもらって、
解放されると、途端に、
いつものように元気に動き回り始めます。

わかりやすいです。














  1. 2008/07/09(水) 23:30:21|
  2. ●ぷーこ物語(アルバム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

1枚目のぷーこの目と耳ったら!カワイすぎ♪
お風呂後すぐに乾かさないと寒がらない?
ミルクは夏でもブルブル震えて寒そうにしてるから、すぐ乾かしちゃうんだけど。
乾かすの遅いとおなか冷えてうんちゆるくなっちゃったり・・・。
  1. 2008/07/17(木) 22:17:08 |
  2. URL |
  3. ムツ #-
  4. [ 編集]

>ムツさん

おひさしぶり!
いやー、ブルブル震えて寒がる…は全然ないよ~。
おふろあがりが原因で、お腹壊したことも一度もないなぁ。
雑種だから丈夫なんだろうけど、、、
でもフツウはミルクみたいな感じなのかなあ。
ぷーこって、ものすごく丈夫なんだろうか。
  1. 2008/07/18(金) 10:27:39 |
  2. URL |
  3. ぶー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cameramonogatari.blog92.fc2.com/tb.php/61-ea840f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

