カメラ物語 ←TOP

中古カメラの世界にハマり、写真にハマりました。独学の写真日記やら、カメラのレビューなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第44話:わがやの草花。




わがやの草花は、
ユピコさんの育てる、ちんまりしたものばかりです。

それらは基本的には、観賞して愛でるものよりも、
料理に使える実用性の高いものが多いです。







TOPの写真は、
最近増えた、新入りのローズマリー。

鉢植えが別にあるのですが、
増殖させるために切り分けられています。


hibi_IGP8063.jpg


これは、
現在、軒先で育つミニトマト。

採れたてにオリーブオイルとバジルと塩。
昨日食べたけど新鮮でした。


kuas_IGP6934.jpg


これは、お花。

白山陶器のハトに入ってます。


yasai_IGP8139.jpg


こちらはバジル。
花が咲いたので、切り分けられて、
こうなっています。

コップは、ベトナムで買ったもの。
これ、小さくて使いやすくて、良いです。
いつも同じコップで麦茶を飲みます。



ユピコさんの最近の料理へのハマり方は、
なかなかスゴいことになってきています。

こないだは、小龍包を食べました。
皮も手作りです。
美味しかったです。


※写真は全て、PENTAX K10D/DA 40mm F2.8 Limited です。



つづく





  1. 2008/06/22(日) 23:20:54|
  2. ●写真物語 2008(アルバム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cameramonogatari.blog92.fc2.com/tb.php/55-fbbd1545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

