カメラ物語 ←TOP

中古カメラの世界にハマり、写真にハマりました。独学の写真日記やら、カメラのレビューなどなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第25話:さらば、MX。




愛用していた、PENTAX MXを手放しました...。




ヤフオクで¥6,900で落札した、
激安のMXだったからか、
毎日毎日、持ち歩いて、
使っていたら、不具合が発生しました。


低速シャッターで、
時々ミラーが戻らなくなっちゃったのです。

単純に油切れだと思うのですが、
結局は、ヤフオクで買った当初から、
オーバーホールが必要な状態だったのでしょう。

修理も考えましたが、
その費用だと、
ヤフオクでMXがもう1台買えるなあ....と思い、
いろいろ考えましたが、
結局手放すことにしました。


PENTAX MXは、
携行性バツグン
金属製で、機械式シャッターという、
僕にとっては、かなりストライクな、
マニュアルカメラでした。

本当に良いカメラ
です。

不具合がなければ、
ずっと使っていたでしょう。

IMG_1559.jpg


手放す決心はしたものの、
1つ問題が残りました。

小さなMXを毎日持ち歩いてしまったので、
もう普段使いには、
大きくて重いカメラは無理になってしまいました。

もう一度、
MXを入手するのも、
1つの手でしたが、
まあどうせなら、他の案はないものかと、
またいろいろ探してしまいました。

いろいろ悩んだあげく、
僕はまた、新たな相棒に出会いました。

それはまた次回。



うーむ...

しかし良いカメラだったなあ...。



つづく






スポンサーサイト
  1. 2007/09/11(火) 02:15:05|
  2. ○ペンタックスのカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cameramonogatari.blog92.fc2.com/tb.php/29-bfc6b2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

