カメラ物語 ←TOP

中古カメラの世界にハマり、写真にハマりました。独学の写真日記やら、カメラのレビューなどなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第18話:Nikon F4Sで、軽井沢。 <その2>(Nikon F4S)



BODY:Nikon F4S
LENS:AF Nikkor 28-105mm/f3.5-4.5 D

軽井沢のつづきです!

天気予報では、雨のはずだった2日目。
日頃の行い(?)なのか、予報に反して思い切り晴れたので、
軽く、山登りをしました。


僕は免許すら持っていませんが、
妹はベンツに乗っています。

その妹のベンツに乗って、
車山というところに行きました。

車で、山の頂上付近まで行けてしまう山です。

もっと晴れていると、
南アルプスから富士山まで一望出来るらしいのですが、
さすがにそれは無理でした。


karui201.jpg


車を降りて、いざ、山登り...ていうか、ハイキング。



トップの写真の通り、
ぷーことショコラもノーリードで連れて来ました。

中学生の林間学校で行った、
八ヶ岳の戦場ヶ原を思い出しました。
湿原のように、木がなく、
岩場の中に、ハイキング用の道が作ってあります。


1時間くらい歩いて、
尾根の1つの一番上まで行きました。


karui203.jpg


風がすごかった頂上。見渡す限り、木のない山です。
お湯を沸かしてみそ汁を飲もうと、
準備していたのですが、風がすごくてやめました。



全員、運動不足なので、
たまにこういうハイキングは、健康上とても良いですね。

karui204.jpg

広角レンズは、広い風景の中で使うのが、
一番気持ち良いのだな~ということがわかった1枚。
草の1本1本まで写っていたので、
引き延ばしても面白そうな写真が撮れました。



そんな感じです。

軽井沢編は、
あと、EOS 10Dで撮った写真と、
ぷーこ物語も書きます。

つづく


スポンサーサイト
  1. 2007/06/02(土) 02:24:02|
  2. ・はじめての一眼レフ写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cameramonogatari.blog92.fc2.com/tb.php/21-51cf2ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

