カメラ物語 ←TOP

中古カメラの世界にハマり、写真にハマりました。独学の写真日記やら、カメラのレビューなどなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第17話:Nikon F4Sで、軽井沢。<その1>(Nikon F4S)



BODY:Nikon F4S
LENS:AF Nikkor 28-105mm/f3.5-4.5 D

そんな感じで、Nikon F4Sを手に入れた僕は、
その直後、ゴールデンウィークを利用して、軽井沢へ遊びに行き、
早速、パシャパシャと撮って参りました。



持って行ったレンズは、
AF Nikkor 28-105mm/f.3.5-4.5 Dです。
楽天マップカメラで購入しました。3万円弱です。



ちょっと大砲気味のAF Nikkor 28-105mm/f.3.5-4.5 D。
これ以上長いレンズだと、ちょっとキツイかも。
この写真だけEOS 10Dで撮影。


このレンズは、
若干、大砲気味で重いのですが、
とりあえず1本、AFレンズが欲しかったのと、
ネット上で「中望遠ズームレンズにしては銘玉」と、
写りの評判が良かったので買ってみました。
(僕はあまり使いませんが)
マクロ機能も備えている万能レンズです。




なんと!別荘です。
左が妹、右がユピコさんです。



実はですね、
うちの両親が軽井沢の御代田(みよた)というところに、
別荘を持っているのです。
(ウチは100%中流ですが)

10年以上前に建てたログハウスなので、
傷みもけっこうあるのですが、
まあでも、安心して泊まれるレベルの家です。

少し山の中の別荘地帯で、
各敷地が100坪以上あるため、隣家との距離が適度にあり、
周囲を気にしなくて済む、なかなか快適な環境です。



ログハウスの周りは、こんなだったり…



こんなだったりです。なので隣の家を気にしなくてすみます。


僕と、
僕のヨメさんであるユピコさんと、
僕の妹のさやと、
さやの愛犬ショコラと、
我が家の愛娘ぷーこの3人+2匹で行きました。

お隣さんを気にしなくて良いので、
ぷーことショコラは、2泊3日の滞在中の、
約9割をノーリードで過ごしました



ほとんどの時間を、ノーリードで過ごしたぷーこ。
今回、広角レンズの楽しさを知りました。
このレンズ、広角側はちょっと樽型に歪曲するけど、
あっさりした発色でキリリと写ります。
28mmは面白いなあ!



窓が開けっぱで、
外との出入りが自由に出来るようにしていたので、
別荘の周りと家の中を、
うれしそーに2匹で走り回ってました。
さぞかし天国だったことでしょう!

ぷーこの写真は、
ぷーこ物語でも載せます。




100%ミネラルウォーター!のお風呂。


お風呂は、
井戸水を湧かして入るお風呂です。
温泉と同じくらい気持ちいいです。

湯船は、檜。

窓の外は、林だけ。
窓を開けると、ほとんど露天風呂です。

で、これがまた、
夜に電気消して入ると、星空がスゴかったりします。


ハイキングに行った写真は、
その2で。


つづく



スポンサーサイト
  1. 2007/05/29(火) 23:59:57|
  2. ・はじめての一眼レフ写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cameramonogatari.blog92.fc2.com/tb.php/20-95ed3cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

