カメラ物語 ←TOP

中古カメラの世界にハマり、写真にハマりました。独学の写真日記やら、カメラのレビューなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第13話:家の中の風景(Canon EOS 10D)



BODY:Canon EOS 10D
LENS:Canon EF 50mm/f1.8|| & Canon EF 28-105mm f3.5-4.5 USM

なんか、東欧の映画みたいなタイトルになりました。
なかなか忙しくて外に撮りに行けない時とかに、
気晴らしに撮った、家の中のスナップです。



そんなものまでわざわざ記事にして…
という感じでしょうか。

試し撮りとか、
撮りたい!んだけどもう夜…
という仕方ない時は、よく家の中でシャッターを切ります。

にやにやしながら、
家の中なのに、一眼レフを下げ、
ファインダーを覗いていると、
ユピコさんから、あからさまに軽蔑の眼差しを浴びます。
まあ、もう、
撮りたい気持ち先行なので、
なんでもいいわけです。

カメラを構えた時に、
目の前にあったものが被写体になります。

IMG_0685.jpg

↑そうすると、こんな写真になったりします。

シュールな静物画のようです。

なぜ、洗濯機の上にペプシが…?

IMG_0672.jpg

ユピコさんが買って来た、
¥100のパイナップルです。

このように、
テレビの上に置いておくと、
ちょうど、エアコンの暖房の風が直撃します。

温めて熟らそう…という作戦です。

功を奏したか、
結構熟れて、かなり美味しくなりました。

以来、安いパイナップルを買うと、
テレビの上に置かれています。

CRW_1141_RJ.jpg

川内輪子さんの写真でもこういうのありました。


CRW_1146_RJ.jpg

茶の間(リビング)の引き戸。


CRW_1147_RJ.jpg

このシェードは「5」(サンク)で買いました。




アナログ盤。このあと、ユニオンに売られてしまいました。


そんな感じです。

つづく
  1. 2007/04/18(水) 23:26:17|
  2. ・はじめての一眼レフ写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cameramonogatari.blog92.fc2.com/tb.php/15-9c92d11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

