カメラ物語 ←TOP

中古カメラの世界にハマり、写真にハマりました。独学の写真日記やら、カメラのレビューなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第12話:桜台の桜(Canon EOS 10D)



BODY:Canon EOS 10D/LENS:Canon EF 50mm f1.8 ||

またまた、更新が遅くなってしまいました!
先日、Canon EOS 10Dで撮った、近所のです。
満開でした。



この時は、EOS 55でも撮ったのですが、
まだ現像しておらず…。
現像したら、そっちでも記事書きます。


僕の住む、練馬区台は、
その名の通り、の木がたくさん植わっています。

CRW_0128_RJ.jpg

石神井川沿いは、満開の桜並木です。


最寄り駅の、有楽町線氷川台駅から自宅へ、
道中の石神井川沿いは、並木が続いています。

CRW_0124_RJ.jpg

川に垂れるように咲く桜。

自宅から徒歩30秒の、毎晩ぷーこを散歩する、
稲荷山公園の中にもの木が多く、
初春のこの時期、僕の家の周りは色に染まります。

氷川台駅前は、お店が皆無に等しく、
普段はかなりひっそりとした町ですが、
この時ばかりは、結構な人でにぎわいます。

CRW_0084_RJ.jpg

この時ばかりは、テキ屋も出ます!

この時の写真は、激安単焦点EF 50mm/f1.8 ||で撮りました。


EOS 10D
単焦点50mmレンズだと、
10DのCCDでは画角が約1.6倍なので、
35mm換算で75mm相当になります。
若干望遠気味で撮りづらかったですが、
いまのところレンズがコレしかないので…。

CRW_0101_RJ.jpg

ちょっと寄るにはもってこいです。

…うーむ。
まだまだ修行が…。


実は先日、もう1本持っていた中望遠ズームレンズの、
EF 28-105mm/f3.5-4.5が、逝ってしまいました

点検出したところ、露出不良だそうで…。
これはこれで、また記事書きます。


つづく



  1. 2007/04/11(水) 23:02:21|
  2. ・はじめての一眼レフ写真
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cameramonogatari.blog92.fc2.com/tb.php/13-b645f332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜~甘楽町

4/5の上毛新聞朝刊に出ていた甘楽町の桜を見てきました 道路沿いが桜並木になって
  1. 2007/04/13(金) 00:12:19 |
  2. EOS日記

FC2Ad

