カメラ物語 ←TOP

中古カメラの世界にハマり、写真にハマりました。独学の写真日記やら、カメラのレビューなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第4話:Canon EOS 10Dに決めたワケ。




さあ!という訳で、
妥協の鬼(欲しけりゃすぐ買う)である僕にしては珍しく、
悩みに悩んだ末、デジタル一眼レフカメラを買おう!
ということに決まりました。

【“第4話:Canon EOS 10Dに決めたワケ。”の続きを読む】
  1. 2007/02/21(水) 21:18:48|
  2. ・一眼レフ購入物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第3話:ヤフオクに見つけた中古カメラ市場。




なぜ、あんなにも悩んだのに、
Powershot G7GR digitalも買わなかったのか?

いろいろ悩んだおかげで、
カメラに関する知識を以前よりも得て、
自分に必要なカメラはなんなのか?…を、じっくり考たことと、
もう1つの別の要素が作用が働いて、
別の結論に達してしまったため…です。

もう1つの作用とは?
それは、ヤフオクでした。

【“第3話:ヤフオクに見つけた中古カメラ市場。”の続きを読む】
  1. 2007/02/19(月) 21:34:45|
  2. ・一眼レフ購入物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第2話:Powershot G7とGR digitalで、悩む。



と、いうわけで…「なんだか写真をやろうかなあ…」という気持ちが、
自分の中に芽生え始めました…が、
いきなり初めから、デジタル一眼レフカメラを入手せねば!
などというところまで、考えは飛躍せず、最初はもっと漠然としたものでした。

新しいカメラが欲しい

まず、そう思いました。

【“第2話:Powershot G7とGR digitalで、悩む。”の続きを読む】
  1. 2007/02/15(木) 23:00:41|
  2. ・一眼レフ購入物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1話:はじまりは結婚式。



photo by yellow.
(c)yellow


はじめまして。
ぶーと申します。

ここ1~2ヶ月で、急速にカメラにハマった
33歳サラリーマンです。

…サラリーマンといっても、だいぶクリエイティブな会社なので、
いわゆる企業のサラリーマンとは、ちょっと違うかも、です。

それはともかく。

最近、相当ないきおいで
カメラにハマりました


まずは、ブログまで始めるほどに、
カメラに魅了されたいきさつ
を、
お話したいと思います。

【“第1話:はじまりは結婚式。”の続きを読む】
  1. 2007/02/13(火) 22:09:25|
  2. ・一眼レフ購入物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

